top of page

3月&4月&5月ダンスワークショップ情報

♢3月12・19・26日火曜夜19:30-21:00 

ダンス実験室・ナカムララボ

神楽坂セッションハウスにて

単発受講可

〈クラス内容〉

クラス前半は私が普段やっているストレッチや、一人では出来ないトレーニングを行います。 後半は、日々、私の脳内に浮かんでいる動きのアイデアや「?」を片っ端から実験していきます。ゆくゆく何かの作品に、この時の実験の片鱗が出てくるかもしれません... 盛りだくさんのクラスになると思います。気持ちを前のめりに、体も脳も汗かきましょう!

12日:「縄文かもしれない体操〜お洒落篇〜」

縄文時代の生活に思い馳せながら自分の踊りに落とし込む

19日:「We Will Rock You」 雑誌VOGUEに掲載されている仰天のポーズ集をヒントに身体のデザインを考える。クイーンの名曲にのせて。

26日:「縄文かもしれない体操〜埋葬篇〜」 創作当初から、本当は5名以上で踊りたかった…ので、この日ついに完成!させたい。

♢4月29日14-16:00 

ダンスワークショップ&ミニ劇場ツアー

歌謡曲スイッチ!PLAT開館記念スペシャル!〜主ホールを巡り、舞台上で踊ろう〜

愛知県穂の国とよはし芸術劇場PLATにて

〈クラス内容〉

歌謡曲界の巨匠、阿久悠先生の言葉 「昭和と平成の間に歌の違いがあるとするなら 昭和が世間を語ったのに、平成は自分だけを語っている。」 なるほど。歌謡曲の歌詞に登場する男女は、私の物語であり隣の誰かの物語でもある、そんな気がします。 このワークショップでは歌詞や登場人物の気持ちをヒントに創った振付を皆さんと踊ります。 昭和がさらに遠くなるその前に、新しい時代へ向かう準備運動だと思って、往年のスターの歌声に乗せて、私と貴方のダンスを踊りましょう!心構えは要りません。貴方の人生いろいろあれば充分です。

♢5月4・5日20-21:50

神楽坂ダンス学校「男性も歓迎!ヒロイン的ダンス教室〜振付篇&場面篇〜」

神楽坂セッションハウスにて

単発受講可

〈クラス内容〉

思わず立ち上がるクララ、芥子の匂いを必死で落とす六条御息所、狂乱するジゼル…ヒロインたちの「突き動かされた身体」をヒントにダンスを追究!

Photo:高樹P 大島にて


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Black Square
  • Twitter Black Square
bottom of page