top of page

横浜市立下和泉小学校にてワークショップ!(横浜市芸術文化教育プラットフォーム)

Dance with children
in the elementary school !!

横浜市下和泉小学校にて4年生とワークショップ全4回×3クラス やってまいりました。

「なりきる!」をテーマに4週に渡って共に踊ってきました。

最終日はプチ発表会。体育館に特設ステージ(?)も用意。お題は"出会いと別れ"で、2〜3人グループで発表してもらいました。バックミュージックは映画のサントラや、さだまさし「精霊流し」松山千春「恋」などをかけ、世代を超えたコラボレーションを楽しみました(私が勝手に)。

透き通るように素敵でした。

恥ずかしい気持ちも見せびらかしたい気持ちも乗り越えて、懸命に自分の動きと向き合う姿がありました。素晴らしかった。

最後は毎回ウォーミングアップで踊っている「冬が来る前に」by紙ふうせん を元気に踊って終了。演技が相当上手くなってました。

でも「冬が来る前に もう一度あの人と巡り会いたい」の気持ちは、まだ分かるまい!!

私が学ぶことが本当に多かった4日間です。シュールの塊がウヨウヨしていて才能やアイデアを持て余してる。こんなに豊かな時期があるんだな!と発見でした。

もっと皆に火をつけたかったし、もっともっと楽しいやり方があったはず。

次までに修行してきます!

「また絶対来てね!」と言ってくれました。

彼らは日々凄い勢いで新しい物事を吸収し、出会いと別れを繰り返しているので、あっという間に今日のことも忘れてしまうかもしれません。彼らだってそんな予感はしていても、今だけを見て言ってくれる「絶対」に、ちょっと感動しました。

こんな機会を下さったSTスポットの方々と

一緒に楽しんで協力して下さった先生に感謝です。

そして近くにいてくれて、なんでもやってくれた仁科幸氏、ありがとう!

横浜市芸術文化教育プラットフォームHP http://www.stspot.jp/npo/artedu.html

B5C7pXxCIAAAccU.jpg

1920358_328454237342255_5346928743705479315_n.jpg

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Black Square
  • Twitter Black Square
bottom of page